植毛に効果あり!ぶよぶよ体からも卒業できるココナッツオイル

2020年01月09日

今流行りのココナッツオイルには、ダイエットの効果もありぶよぶよの体からおさらばできますし、フケや抜け毛などの予防してくれると話題になっています。
植毛をしている方にも効果があります。
植毛をしていて順調に髪が増えてきているのであれば、並行してココナッツオイルでマッサージもします。
ココナッツオイルは、ストレス緩和やリラックスの効果もあるので、仕事で疲れがたまっている人にもいい効果が出るのです。
ビタミンEが多く含まれていて、飽和脂肪酸の中でも、中和脂肪酸といわれている体の中に蓄積されない脂肪酸素性でできている植物オイルなのです。
オーガニックで丁寧に作られているものであれば、食べると体の中から、肌にぬれば外側から嬉しい効果を発揮してくれるものなのです。
そんなココナッツオイルのマッサージ方法ですが、頭皮全体を指の腹を使いマッサージしていくのです。
そして、サランラップかホットタオルで巻いて、30分くらい待ちます。
そのあと、シャンプーなどを使ってしっかりと落とします。
一ヶ月に2回から3回することで、効果が出てくるといわれています。
植毛をされている方は、並行してこのマッサージを行うことで、きれいな髪を手に入れることができるのです。
中鎖脂肪酸をたくさん含んでいるココナッツオイルには、ダイエットの効果もあるといわれています。
実際に使っている人の中には、ぶよぶよの体から引き締まった体にすることができたといわれています。
ダイエットにココナッツオイルを取り入れようと思っているのであれば、料理やサラダのドレッシングをココナッツオイルに置き換えるだけでも、効果を発揮することができます。
ぶよぶよの体からおさらばすることができるのです。